--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.24     カテゴリ:  日記 

   超ムカついた☆話

今日は息子たちの家庭訪問
二人ともこの春赴任してきた先生
まずは次男の先生が来た
「こんにちは~」と玄関で出迎え、「どうぞお上がりください」と言って
互いに座布団に正座した
次の瞬間、頭を殴られたような衝撃
「◎◎さんのおじいちゃんとおばあちゃんですか?」だと
夫婦ふたりで絶句
言葉が出ないね
「父と母ですが・・・」
開口一番、初めましての挨拶もなく、おじいちゃんおばあちゃんとは!!
どう見ても、定年間近のベテランな女性の先生
常識ないのか
まぁ、それなりに私達夫婦、若くはないけど、じいちゃんばあちゃんと言われたのは生まれて初めて
こんな無礼な人間が、最愛の次男ちゃんの担任かと思うとショックで
今日はブルーな一夜です
あー、それにしてもムカつく
4/24-1
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
気にしない、気にしない!
私なんか、初めてkさんに会った時、
お子さんが居ると思わなかったよ。
だって独身かと思った位だもん。
これ本当だからね。
え〜?!そんな非常識な先生がいるんですかっ??
びっくりです。
まぁでもクラスの中にいろんな子がいるでしょうから、若いおじいちゃんおばぁちゃんもいるでしょうし、逆も然りでしょうね。そんな家庭をいくつも訪問していたら、なんか先生わかんなくなっちゃっんでしょうかね?
ちなみに私は学生時代から実年齢よりも上に見られていて、みんなから年を取れば逆に若く見られるようになるって〜と言われていたのですが、実年齢と同じように見た目というか雰囲気年齢も年を重ねているらしく、いつまで経っても一向に見た目年齢に実年齢が追いつきません。苦笑 決して老けてる訳ではないはず…と思いたいです。笑 
はじめまして。
今日の写真すごい素敵ですね。
この赤い色が三人共よく似合ってますね。
写真と裏腹にお話し読んでちょっと笑っちゃいました。
あ、笑いごとではなかったかも?
うちも何十年も前ですが同じような事が
あったから当時を思い出して・・・。
言われたあたしより言った先生の狼狽ぶりとか
混乱ぶりを思い出したら思わず吹き出しそうに
なりましたよ。(爆)
先生もそんな思いをいっぱいしてるかも?
またお邪魔します。写真いつも楽しみにしてます。
mocoママさんへ♪
わぁ~、そう言ってもらえると、嬉しいです。
昨日はさすがに凹みましたよ~
だって開口一番ですからね。
あんなこと口にして、その後の展開を想定できないところに怒りますね。
状況判断というか。
気を取り直して、訓練訓練。
明日、9時からレッスンでーす!!
> 気にしない、気にしない!
> 私なんか、初めてkさんに会った時、
> お子さんが居ると思わなかったよ。
> だって独身かと思った位だもん。
> これ本当だからね。
ゆみさんへ♪
弁解の余地、ないですよね~。
もし違ったら?とか考えないんでしょうね、ったく。
私はゆみさんと反対で、昔から幼く見られて、逆に年をとったら若く見られるんです。
なので、昨日の言葉には耳を疑いましたよ~
普通、思っても口にしないでしょぅ~、初対面で。
昨年度の先生は、アイドル級の25歳の可愛い先生だったので、今年のギャップについていけません・・・
> え〜?!そんな非常識な先生がいるんですかっ??
> びっくりです。
> まぁでもクラスの中にいろんな子がいるでしょうから、若いおじいちゃんおばぁちゃんもいるでしょうし、逆も然りでしょうね。そんな家庭をいくつも訪問していたら、なんか先生わかんなくなっちゃっんでしょうかね?
> ちなみに私は学生時代から実年齢よりも上に見られていて、みんなから年を取れば逆に若く見られるようになるって〜と言われていたのですが、実年齢と同じように見た目というか雰囲気年齢も年を重ねているらしく、いつまで経っても一向に見た目年齢に実年齢が追いつきません。苦笑 決して老けてる訳ではないはず…と思いたいです。笑 
○○○TAFUKUさんへ♪
はじめまして、こんばんは~
笑い事じゃないですよ!!まったく!!!
同じようなこと、経験されたんですね。
確かに先生は私が席を立った時に主人に誤ってたそうですよ。
謝るくらいなら、最初から想定して口にしなきゃいいのに。
失礼しちゃうわ~
私も黒ラブちゃんの女の子と4年前まで暮らしていました。
15歳で旅立ちました。
4月の29日に。
黒ラブ、最高に可愛いですよね。
> はじめまして。
> 今日の写真すごい素敵ですね。
> この赤い色が三人共よく似合ってますね。
> 写真と裏腹にお話し読んでちょっと笑っちゃいました。
> あ、笑いごとではなかったかも?
> うちも何十年も前ですが同じような事が
> あったから当時を思い出して・・・。
> 言われたあたしより言った先生の狼狽ぶりとか
> 混乱ぶりを思い出したら思わず吹き出しそうに
> なりましたよ。(爆)
> 先生もそんな思いをいっぱいしてるかも?
> またお邪魔します。写真いつも楽しみにしてます。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。