2013.04.22     カテゴリ:  訓練 

   CD2競技☆最終調整

今日はスクールDay
本部直前一週間のため補講レッスン
申告から始まり本番と同じに通しで予行練習
まずはココアから
犬名カードゥン 指導手◎◎
前半脚側は紐付き紐なし顔も上がって集中できた
紐なしの駆け足で最初のコーナーのあと、多少蛇行した
行進中のスワレ
振り返ると伏せてた
本番では少しスピードを落としてでもしっかりと座ってるかを確認するようにする
遠隔 停座から伏が
周りに気を取られ二声符
遠隔は危ないので本番から外すかも
股くぐり歩き
おやつが出てこないとなると集中が途切れ後半左が大回りに
大丈夫かなーーー
4/22-1
お次はルンバ
犬名ベル 指導手◎◎
紐なし脚側で若干の跳ね有り
先生は積極的でいいと言ってくれたけど、もっと跳ねると減点されるって
その場の伏が
少し私の方に曲がる
行進中の伏せ、停座、立止のあともう一度行進中をすると、どうしても立ってる
時間がないので行進中からの呼び戻しは自由科目から外す
代わりにダンベル持来
マテを言わずにダンベルを投げることに少し不安有り
試験と競技では違いも出てくるんだよね~
ルンバ、意外と使える自由科目、ないぞ!!
股くぐり歩きもやってみた
超ハイスピードだけど、なにせキャンキャンうるさすぎで却下
これでは他の競技者に大迷惑
寝ろ、もあの状況で確実性に不安がある
お手おかわり、正面を向いたとたん、右手を勝手に上げてるし、却下
障害持来、帰りが跳んで来なかったり、指示前に取りに行こうとする、却下
棒跳び、ムリ!!
選択肢が少な~い
結局、きょ座と遠隔とダンベルと行進中の立止の中から3個をチョイス
この本部が終わったら、秋までじっくりと芸を磨くしかない
鉄の自由科目、一つぐらいほしいもんだね、ルンバ
ま、今回は忙しい中での挑戦だから、あまり気負わないでいこっ
気負わない方が案外リラックスしてできたりしてね!?
4/22-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そう、もう目の前まできています。
この1年見学者でやってきたから、ちょい焦ってる。
今回は娘がCDⅡ、私はCDⅢSに出ることに…
いちごちゃん、よろしくお願いね!
いちごママさんへ♪
息子たちの野球やら、自分の資格やらで超忙しい中での競技会。
もう今週なんですよね~
今日のレッスンではガタガタだったよー。ドーシヨー・・・
あら、今回は母娘で出陳ですか~
しかも母がCD3sですとーーーっ!!
すっごいですね。
頑張りつつも、何より楽しみましょうね。お天気も良さそうだし。
またお世話になりマーーす。
> そう、もう目の前まできています。
> この1年見学者でやってきたから、ちょい焦ってる。
> 今回は娘がCDⅡ、私はCDⅢSに出ることに…
> いちごちゃん、よろしくお願いね!
木曜日はまた天気が悪そうだから、今日のレッスンは正解だね。

ココアの脚側は私の憧れだよ!
私も一生懸命やっているけど
ここまできたら最終的には「出来れば良いや」、
なんて思ってるからねぇ~

みんな頑張りましょうね、当日ヨロシク!
mocoママさんへ♪
そうみたいですね。
今日から下り坂、でも土日は暖かくなって快晴らしい。
モコちゃんは土日両日って聞いたよ、すごいね、頑張ってるぅ~
ココアもだけどルンバに行進中の不安が出てきて、焦ってます。
日がないから、もうどうにでもなれっって感じ。
日曜日、またご一緒させてくださいね、ヨロシク~~~
> 木曜日はまた天気が悪そうだから、今日のレッスンは正解だね。
>
> ココアの脚側は私の憧れだよ!
> 私も一生懸命やっているけど
> ここまできたら最終的には「出来れば良いや」、
> なんて思ってるからねぇ~
>
> みんな頑張りましょうね、当日ヨロシク!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR