--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.02.14     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   ねぇ、ローラ

ねぇ、ローラ
ずいぶん頑張ってるね
もうすぐ17歳だね
私の声は、もうローラの耳には聞こえないのかな
ねえローラ
でも顔は見えるよね
17年前、ローラはものすごくハイパー女子だったね
ピョンピョンキャンキャンすごかったっけ
17年前、私も若かったな、ローラと同じように
ローラはお母さんにもなって、今はお婆ちゃんだね
私もあれから結婚してお母さんになって、おばちゃんになったよ
なんだか似てるね
嫁入りから引越し出産、育児、お寺への引越し
ローラは私の人生そのものだよ
いつも一緒だったね
初めての夫婦喧嘩で泣いてたときも、顔を舐めてくれたり
赤ん坊の兄ちゃんをおんぶしての散歩も行ったり
よちよち歩きの兄ちゃんを転ばしたり
そんな兄ちゃんももう10歳
お互い、歳をとるもんだね
犬の十戒の十番目
最期の時もそばにいること
絶対に約束するよ
目を背けたりしないから
最期の一打まで心臓が動く限りそばにいるからね
その代わり、私が留守の間に静かに逝ってしまわないでね
絶対、見送りはさせてね
約束だよ
疲れたら、その時は・・・
もういいよ
ローラとオルガのために素晴らしい動物供養塔できたよ
春にお父さんが開眼供養してくれるから
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


