2013.03.23     カテゴリ:  訓練 

   もう☆飛びつきましぇん

いつもピョンピョン飛びついて
ルンバなんか背中におんぶまでしたりして
私もそれが嬉しくて可愛い可愛いしていたが
やはり私以外の人間は嫌がるし、服が汚れるし
子供や高齢者には危険だし
やめさせたほうがいいかなーと思いつつ
本気で直そうとはしてなかった
すぐに直せると思ってたから
3/23-1
今日、一瞬で直った
可愛いねと撫でられるときは座る約束にした
本気でやめさせたいと思うと、ちゃんと直るもんだ
3/23-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すごいです!一瞬で直るものなんですね。
やはり教え方ひとつということでしょうか?
ヱビスは何を隠そう飛びつきないんですよ〜。←ちょっと自慢です。笑 吠えない事と飛びつきがない事はやはりセラピードックとしての才能のベースがあるのかなと。笑
これ両方とも教えた事はなく、最初からこういう子なのです。
でも若干興奮症のところがあるので、まだまだ修行が必要ですね。

ところで、ルンバちゃんの胸の模様。ヱビスとそっくりです。
黒が多い子ってやはりこういう風になるんでしょうかね?
胸の模様が十字架ですよね〜。
ゆみさんへ♪
以前、先生にすぐ直るよ、と言われてて、直し方も教わってたんです。
でもその頃は、結局私が本気で直そうとしてないからダメだよ~と言われました。
今回は、やはりダメなことだなと思っての本気直しだったので1回で直りました。
いつもは飛びついて顔と顔をくっつけての可愛ね、だったから、お座りでの可愛ねは物足りない感じ。
ヱビス君は冷静な子なんですね。クールなのかな!?
トレーニングが進んで、訪問できるといいですね。
楽しみにしてます。
ルンバの十字架模様、普段あまり気にしてなかったけど、ゆみさんに言われて、なるほど十字架だと納得。お寺の子なのにね。(笑
ヱビス君とは誕生日といい、お顔といい、模様といい、似てますね。嬉しいです♪
> すごいです!一瞬で直るものなんですね。
> やはり教え方ひとつということでしょうか?
> ヱビスは何を隠そう飛びつきないんですよ〜。←ちょっと自慢です。笑 吠えない事と飛びつきがない事はやはりセラピードックとしての才能のベースがあるのかなと。笑
> これ両方とも教えた事はなく、最初からこういう子なのです。
> でも若干興奮症のところがあるので、まだまだ修行が必要ですね。
>
> ところで、ルンバちゃんの胸の模様。ヱビスとそっくりです。
> 黒が多い子ってやはりこういう風になるんでしょうかね?
> 胸の模様が十字架ですよね〜。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR