--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.01.31     カテゴリ:  訓練 

   訓練日記☆CD2

今日は10時からのレッスン
1/31-1
まずはココアから
日々の自主練で直せなかったこと、先生にご指導いただいた
それはUターン時のココアの先走り大回り勝手に座ること
どうも、私のショックをかける方向が違ってた
自分に付けたいなら自分の左足の方にチェーンを引く
今までは少し斜めに引いてたからココアに伝わってなかったみたい
今日もココアはたーくさんよそ見をしたのでたーくさん叱った
その叱りに対して褒めが足りなかったことは反省すべき点
よって、今日のココアは私に対する期待感が薄れてた
これにはちょっぴり寂しい感がある
もっともっとお母さん好き好き大好き~になってほしいなー
1/31-2
お次はルンバ
ココアの練習を見ているだけで既に息が上がってハァハァ
なんじゃ!?ルンバ、その息遣い
ルンバの番はこれからだよっ
先日右前足を踏んでしまったせいか、かなり両前足を上げての脚側
私の目から見ると、跳ねてしまってるように見受けられたが
先生からギリギリ大丈夫とのお言葉(ホッ
もう少し興奮すると跳ねるなー
抑えねば
えーと、あと気がついたことは・・・
そう、今日は左ターンを脚側の途中で何度も入れた
私のその場のターンも下手だけど、ルンバも変!!
座りながらズレてるしっ
コラッ、4肢で立って後ろに回りなさいっ
私も先生みたいにかっこよくカカトやつま先でクルッと回りたい
これ、練習必要かも
子供の頃、バレエ習ってたんだけどなー
体重増えすぎたか
ココアもルンバも自由科目を絞って練習
次の競技会は2月24日だからもうすぐ
気合入れて頑張っていきまっしょぃ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お母さんの事をもっと好きになって欲しいって言うのは
すごい分かります。
私も空にそう思うから!
服従って本当に奥が深い。
最近、自主練のやり方に悩みます。
私も空ももっと生き生きと楽しく競技出来る様に
これからも頑張ろうと思います。

Kさんも頑張ってね!
訓練お疲れさまです!!
やっぱり結局ハンドラーの技術次第ってトコ、大きいですよね。
ちょっとの事でワンコは出来るようになるものなのでしょうね。
なもので、うちはなかなか難しいです。苦笑
私がもっと上手に指示出せるようにならなきゃだなと思います。
でも少しずつ脚側も前に出ないようになってきましたがーまだまだまだまだです。苦笑
ヱビスに嫌われない程度に上手に練習して行きたいと思います。笑

ルンバちゃんの座っているお姿、ヱビスといっしょで胸の白い所が十字架模様ですね!!
ココアはもともと冷めた子で、アイコンタクトも苦手でした。(今も)
甘ったれたところもあるけど、表現が下手というか何というか。
ルンバよりも難しいです。
mamiさんも空ちゃんに同じこと思うのですね。
気持ちが通じた時の喜びはひとしおなんですけど、ダメな時は凹みます。
服従は苦労も多いけど、それ以上に楽しさもありますね。
更に上を目指して頑張りましょうね~
> お母さんの事をもっと好きになって欲しいって言うのは
> すごい分かります。
> 私も空にそう思うから!
> 服従って本当に奥が深い。
> 最近、自主練のやり方に悩みます。
> 私も空ももっと生き生きと楽しく競技出来る様に
> これからも頑張ろうと思います。
>
> Kさんも頑張ってね!
昨日はココア、よそ見しまくりだったので、何度も鼻先をペンッしました。
褒めが少なかったから嫌われちゃったかも・・・
今日はとっても気を使ってココア中心にたくさん撫で撫でしました。
ヱビス君、前に出ないですか!!スゴイ。
ココアもルンバも、さぁ、訓練しましょモードにならないと前、出まくってます。
これは我ながらいただけないです。
ルンバ、襟巻きがないのでお腹の白さが熊さんみたいに目立ちます。
私的にはとっても可愛くて大好きな部分です。
ヱビス君とお揃いですね。
> 訓練お疲れさまです!!
> やっぱり結局ハンドラーの技術次第ってトコ、大きいですよね。
> ちょっとの事でワンコは出来るようになるものなのでしょうね。
> なもので、うちはなかなか難しいです。苦笑
> 私がもっと上手に指示出せるようにならなきゃだなと思います。
> でも少しずつ脚側も前に出ないようになってきましたがーまだまだまだまだです。苦笑
> ヱビスに嫌われない程度に上手に練習して行きたいと思います。笑
>
> ルンバちゃんの座っているお姿、ヱビスといっしょで胸の白い所が十字架模様ですね!!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


