--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.23     カテゴリ:  訓練 

   前へ☆前進の練習

今日は朝8時から子供たちのロードレース大会
昼過ぎまでグランドにいるのは寒かった~
ゴールデンゴールズの皆さんもお疲れ様
12/22-3
頑張る子供たちを見て、なんだか気合が入ってしまった
12/22-1
疲れてるはずなのに、夕方、暗くなるまで練習
気が付けば汗、びっしょり
12/22-2
特に試行錯誤したのが前進の練習
ココア、
ボールへの執着が強くて、「前へ!!」の号令で前に走るも
途中でくるくるしてしまいボールを探してしまう
もともとピタッと止まれない子だからボールがなくてジタバタ
何回かやってるうちにどうにもこうにも行き詰まったので中断
木曜日、先生に言おう
でも試験よりまずトレチャンとってしまおうと言ってたんだっけ
それにCD3の試験には前進ないから、まだココアは焦らなくていいか

ルンバ、
より美しい脚側を目指して練習
顔が上がりすぎると前足が跳ねることもしばしば
乗馬のドレッサージュ(馬場馬術)の速歩をイメージしてるんだけど
でルンバの前進
「前へーーー!!」の号令で猛スピードで前進
「マテェーーー!!!」で停止
すかさずルンバより先にボールを投げる
このタイミングが難しい
右手は前を指し、左手で投げるのでノーコン
あやうくルンバに当たりそうになったり
でも何回かやるうちに止まればボールが来ると理解できたみたい
大学科の試験が先か競技でリベンジかまだ決めてないけど
前進と遠隔、猛特訓が必要だね
明日も練習できるといいな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


