--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.20     カテゴリ:  訓練 

   訓練日記☆犬が優位になる瞬間

今日は訓練日
先日の競技会の反省をしながら今後の目標を立てた
先生から嬉しい美味しいクリスマスプレゼント
12/20-3
そして競技会の記念品のトートバッグ
競技会と協議会?
12/20-4
ミニピン7才のこたろうちゃん
見事大学科合格しました
ちっちゃい体で30科目
すごいね、オメデトー
12/20-2
そして練習
競技会でたくさんの上手なペアを見てきた
脚側ひとつとっても、かなり奥が深~い
自分でこのくらいでいいや、なんて思ったらそのペアはそこまでで終わる
顔を元気に上げて、目線をそらさず、前足を伸ばした脚側
こんな脚側が今の目標
素晴らしい動きのボーダー、やっぱ決定戦残ってたもんねー
あの子は6歳みたいだから、ココアルンバはまだまだこれからだ!!
12/20-1
犬の(訓練技術の)成長の方が人間を上回ることがあると教わった
今のルンバがそうだって
私の技術よりちょっとだけ先回りして
こうやったらお母さんは叱れないよね~とか、
言ってもないことを勝手に先読みしすぎてやってしまうとか
なってきてるんだって
これを抑えながらもルンバのいいところを伸ばしていく
抑えすぎるとせっかくのハツラツ機敏な動きまでも
なくしてしまうので難しい
ココアは私が優位になってるそうで
私の指示に耳を傾けようとする姿勢が見られると
2頭同時進行の訓練は大変だけどとっても楽しい
個性がよくわかる
1月はやはり出陣できないので、2月まで猛特訓ガンバローネ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは 
訓練頑張ってますね 興味深く記事を拝見してました
ミニピンの子は7歳ですか… 
うちの仔はもうすぐ4歳 ココアちゃんと同じ年生まれです
1年くらいで訓練止めてしまったのですが、また頑張ろうか考えていました
時々おじゃまさせて頂きますので宜しくね
セタママさんへ
ご訪問ありがとうございます。
訓練所が通いやすいところにある環境と、いい先生との出会い。
自分で訓練する難しさ、楽しさ、どんどん上を目指したくなります。
私は愛犬と共に常に向上することを楽しいと感じ、毎日励んでます。
ディスクとはまた二味くらい違った楽しみがあるので、楽しいです。
ボーダー特有の機敏な動きは訓練がピシッと入ったとき
目を見張る美しい動きになります。
意思の疎通ができる喜びが一番かな。
先生からも学ぶことがたくさん。
少しでも共感してもらえたら嬉しいです。
犬連れで恐山に行くのが目下の夢なんです~~~。
> こんばんは 
> 訓練頑張ってますね 興味深く記事を拝見してました
> ミニピンの子は7歳ですか… 
> うちの仔はもうすぐ4歳 ココアちゃんと同じ年生まれです
> 1年くらいで訓練止めてしまったのですが、また頑張ろうか考えていました
> 時々おじゃまさせて頂きますので宜しくね




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


