--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.15     カテゴリ:  日記 

   最悪のシナリオは

常磐道家族連れワゴン車大破炎上
明日のニュースにならなくてよかった
最悪のシナリオは仏様により回避された

明日は常磐道を使って真岡の訓練競技会へ
子供たち犬たちを含め文字通り家族全員参加
12/15
今朝、息子たちの野球の応援に牛久へ向かう途中
車がおかしい・・・
え?猫ちゃんでもいつの間にか巻き込んだか?
タイヤのパンク??
2度停車して車の下を覗くも素人ではわからない
江戸崎で引き返し、かかりつけの整備工場へ
車には犬たちも乗っていた

犬たちを乗せた車は高くジャッキアップされ
見てもらったら唖然!!騒然!!青ざめ!!
後輪の左タイヤのボルトが6個中1個しかしまっていない
残り5個は指で回せば外れるほどゆるゆる
先日月曜日に別のタイヤセンターで
冬用タイヤに交換してもらったのだが・・・
知らずに明日早朝の高速を走ってたら
間違いなくタイヤは外れ、
他の車を巻き込みながらも自分たちは即死
という最悪のシナリオに
さっきセブンで不審な浮浪者に声をかけられ、
怖くて急いで車に乗り発進させたが
あの直後なんだよなー
でもまさかあのお爺さんがあの短時間に
ネジを5個も緩ませたとは考えにくい
やはりタイヤ交換のミスかな

家に寄り、犬たちをおろしすぐさまそのタイヤセンターへ
最初はそっけない対応
え?謝らないのか??
ナメやがって~このまま泣き寝入り?
と思ってたら整備工場のお兄さんが電話連絡をしてくれて
その後対応が急によくなり
緩んだナットでゆがんでしまったホイールを取り替えてもらい
先日払ったタイヤ交換代3500円も返金してもらった

便利な車
でもトンネル事故もそうだけど、
ネジ1本でも大事故につながる
本当に今回は命拾いをした
愛犬たちもご先祖様も全ての仏様に感謝!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本当に大事にならなくって良かった・・・。

世の中いろんな人を信じて生きているんだから
自分の仕事に責任と誇りをもってやってほしいですね。

明日の天気が最良になることを願ってます
頑張って!
はじめまして。

事故にならなくてよかったですね。
うちの主人も、高速走行中に左前輪のボルトが外れた拍子に
タイヤが外れるという事態に見舞われたことがあります。
幸い、うまく停車することが出来ました。
事故にならなかったのが奇跡だったといってました。
どうやら、ローテションしてもらった際の締め方が甘かったようです。

車は、違和感を感じたらすぐ点検ですね。
ワンちゃん達もビックリですね。
mocoママさん、こんにちは。
昨日、無事に行ってきました。
タイヤも外れることなく、よかったです。
お天気も最高で、暑いくらいでした。
内容はともかく・・・
こたろうちゃん、CDX合格したんですよ!!
ちっちゃい体でとっても頑張りました。
うちは・・・次回にリベンジです。
お餅つきでね!!
> 本当に大事にならなくって良かった・・・。
>
> 世の中いろんな人を信じて生きているんだから
> 自分の仕事に責任と誇りをもってやってほしいですね。
>
> 明日の天気が最良になることを願ってます
> 頑張って!
ご心配ありがとうございました。
昨日、無事に高速道路走ってきました。
ご主人は実際にタイヤが外れたんですね。
ご無事で何よりです。
命を託す車。
その車を整備する人も責任重大ですね。
日頃から安全運転、心がけたいものです。
> はじめまして。
>
> 事故にならなくてよかったですね。
> うちの主人も、高速走行中に左前輪のボルトが外れた拍子に
> タイヤが外れるという事態に見舞われたことがあります。
> 幸い、うまく停車することが出来ました。
> 事故にならなかったのが奇跡だったといってました。
> どうやら、ローテションしてもらった際の締め方が甘かったようです。
>
> 車は、違和感を感じたらすぐ点検ですね。
> ワンちゃん達もビックリですね。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


