--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.18     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   フロントラインつけようかな、私にも

お風呂に入って体を洗ってると
「あれ?こんなところにホクロあったっけ?」
と気づくことがある
ホクロより色が濃いな
フロントライン
ボリボリ
二の腕の裏側やふくらはぎ、太ももあたりにこの時期たまーにある
ダニーが食い込んでるではないか!!
犬たちの毛の表面に付いたのが私に付いてきたのかな
犬たちは予防してるけど人間はどうなのぉ~?
何か予防策ってないのかな
気がつかない人もいるのでは
ご用心!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うっそ〜(*_*) ダニーズ恐るべし。
予防策、 そういえばお友達はハーブのスプレーなんかシュッシュしてました。お手製でミントとなんとかっていってたような…。
私は予防策のつもりじゃなくて好きで衣服にラベンダー水使ってますが、これも虫よけの効果があるらしい。
虫除け効果があるって知ってラベンダー水を直接肌につけたら痒くなってダメだった。
ママさん、大丈夫でしたか?

私もニンゲン用のフロントラインが欲しい!
これからの季節、一歩外に出ると虫除けが欠かせないんですよねぇ~!
まだダニには刺されたことないけど、蚊やブヨでひどいことになってしまいます。
アメブロは住職にすっかり任せっきりになってしまいました~
先生にダニ、食い込んでませんか?と聞いたら
お二人とも経験ないと!!
私は毎年、何回かポリポリして削ってるのに。
やはり散歩コースに問題があるのかな。
霞ヶ浦、それこそ恐るべし。です。
いい加減、ハーブ、考え中です。
犬たちも自分にも。
極度な無視嫌いなのに、ダニーとの共存は耐え難いです。
> うっそ〜(*_*) ダニーズ恐るべし。
> 予防策、 そういえばお友達はハーブのスプレーなんかシュッシュしてました。お手製でミントとなんとかっていってたような…。
> 私は予防策のつもりじゃなくて好きで衣服にラベンダー水使ってますが、これも虫よけの効果があるらしい。
> 虫除け効果があるって知ってラベンダー水を直接肌につけたら痒くなってダメだった。
霞ヶ浦を散歩するようになってからは、毎年経験するので驚かないのですが・・・
でもショッキングなことです~
自分の体にダニ!?しかも食い込んでる!!
散歩コース、変えようかとも思うけど、やっぱりのびのび走らせたいし。
これからの季節、恐怖ですね~
やっぱり冬が一番です。
ハーブ、ダニ予防に今年は使おうかな。
> ママさん、大丈夫でしたか?
>
> 私もニンゲン用のフロントラインが欲しい!
> これからの季節、一歩外に出ると虫除けが欠かせないんですよねぇ~!
> まだダニには刺されたことないけど、蚊やブヨでひどいことになってしまいます。




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。