2012.05.10     カテゴリ:  ボーダーコリー 

   前へ!!

今日は訓練日
爽やかな青空の下、ココアルンバと汗を流しました
何故、汗??
それは、CDⅢ、Ⅳに向けた新たな挑戦をしたから
前へ
輪跳びと棒跳び
ルンバにかなり苦戦
跳んだりくぐったりすると興奮MAXになるルンバ
いかにその興奮を抑えて、クールにこなすかが課題
興奮してキャンキャンしているルンバとは反比例して
あくまでも冷静に指示を出す
一緒につられて興奮しやすいのだが、母は常に冷静に
ココアはこういう動きは落ち着いてできる
叩かれて叱られるルンバを見て、自分に火の粉が来ないように更に慎重に動く
ココアもルンバも揃ってグランドチャンピオンにしたいという私の夢
これはかなり険しい道のりになりそうだけど、やりがいもある
何事にも超積極的なルンバ
対照的におっとり系なココア
私もまったく違うタイプのボーダーを訓練してるんだから
自分にとっても訓練の腕を磨くことができる
ルンバのような超ハイパー娘をしっかり抑えることができたとき
素晴らしい技が完成すること間違いなし、と先生に励まされた
脚側も意欲的に顔が上がるし、すべての動きがスピーディ
ボーダーらしい素早い動き
はぁ・・・
頑張るしかないな、家での自主練
今日、初めて挑戦した「前へ」のように
後ろを振り返ることなく、前だけを見て突き進もう
10月の試験に向けてね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは\(^o^)/
アジリティ競技をするボーダーほど
格好良いものはないです(^J^)
タイプが違うので難しいと思いますが
頑張ってください!!
うちの娘たちはアジは初心者でして
もっぱら服従に重点を置いてるんです。
アジも上級者の方たちの動きは素晴らしいですが
服従でのボーダーの動きも素晴らしいモノがあります。
グラチャンを夢見て頑張ります。
> こんにちは\(^o^)/
> アジリティ競技をするボーダーほど
> 格好良いものはないです(^J^)
> タイプが違うので難しいと思いますが
> 頑張ってください!!




プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR