全1ページ
このページのリスト
2015.12.17  
カテゴリ:《 訓練 》
  JKC訓練競技会真岡☆オビ3

2015.12.17     カテゴリ:  訓練 

   JKC訓練競技会真岡☆オビ3

12/17-1
日曜日、栃木県真岡市鬼怒自然公園での訓練競技会
オビディエンス3にルンバと出陳しました
本部での失態からのリベンジ戦
今回が実質的にデビュー戦かも
結果は、一言でいうなら、まずまず
出来たことは素直にうれしいし、今後の課題点が明確になったので、
とてもいい成果を残せたと思う
据座10
休止0 これはルンバのおバカちゃん 待ってたのに人が出てきた時点で座りやがった
脚側7 かん歩でトップギアに入り、キャンと一回大声で吠えた
行進中9 伏せのスピードか
招呼7.5 おっそい
前進、方向転換0 左をしっかり見せてから指示すればよかった
            トンチンカンな方向へ走らせてしまった
            でも、前進もできて待てて、方向はどうあれ左に走ったので嬉しかった
3つのダンベル7 右を引けたのでくじ運強っ!前進も行けて待てて、右の指示で右ダンベルを持ってきた
            ヨッシャ~と思ったのもつかの間、途中失速したので来いっと再度口走ってしまい減点
            でも、かなり不安科目だったので、できて自信がついた
金属ダンベル9 完璧に思えたが、保持が減点
           ダンベルの端っこをくわえてきた、Oh no~~~
選別0 手無しでサーチの一声符で走った
     自信満々でくわえてきた木片
     誰もがパーフェクトと思った次の瞬間、チ~~~ン、外れでした
     でも嗅ぎに行けたルンバ、すごいぞ、偉いぞ!!
遠隔5.5 しょっぱなから立止
       けっこう練習して自信あったのに、立たなかった・・・残念
       あとは動きも少なく、わりとよくできたのでは?
こんな感じで、今年最後の競技会を楽しく終えました
ベテランペアの見学もとても参考になったし、
集中ということがいかに大事かを学べた
真岡は芝生がとてもきれいに手入れされていて、一番好きな会場
今回の出来たことはとても自信につながったので、
来年の競技会まで、コツコツまた練習しよう
オビディエンス、とても難しいけど、出来た時の喜びは最高
伏せと脚側を猛練習して、高得点につなげたいものです
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

 


プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR