カテゴリー 《 おでかけ 》   全7ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2017.01.03     カテゴリ:  おでかけ 

   あみアウトレット☆大混雑

今日はあみアウトレットへGO
据座の練習ということで

小型犬が多い中、なかなかの人気者になれました

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2017.01.02     カテゴリ:  おでかけ 

   山登り☆彡愛宕山

毎年恒例1月2日の愛宕山登山
登り始めて2分で足がガクガク~~~
1/2-1

1/2-2
一山登ったらゴールの愛宕神社参拝
今年も無病息災、皆がHAPPYに過ごせますように
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2016.08.27     カテゴリ:  おでかけ 

   長野旅行記☆夏の思い出

夏休みも残すところあと4日
上履きを洗おう洗おうと思ってる間に、新学期が迫りくる
長いと思った40日も、振り返ればあっという間
今年の夏は暑かった~
夏休みは長野県に行ってきました
お盆の入り直前の強行
例年ならありえないけど、今年からは大義名分があって
兄ちゃんのラグビー部の菅平合宿
あれ?去年までメジャーを目指す野球小僧だったはずなのに
今や時代の波に乗ってすっかりラガーマンですけど、何か??
8/27-1
夏の菅平
初めて行ったけど、さすがに聖地でした
どこもかしこもラグビー場
きれいなコートにHポールがあって、ナンバーがふってある
100コートあった
そこに全国から500校が合宿で集結
すごいのなんの
土産物屋さんはみんなラグビーショップ
走るバスはみんなラガーマン
道行く人は学校ごとのラグビー部の行列
父兄とみられる車のナンバーも色々
午前午後と試合三昧
犬たちはちょっと退屈だったかもしれないけど、涼しかったから快適に過ごせたかな
8/27-2
泊まりは菅平にしたかったけど、あえて安曇野まで行きました
17歳のケアンテリアに会いたくて
一度訪問したから、15年ぶりくらいの再会
実家で生まれたケアン
安曇野のペンションの看板犬として長年頑張ってきました
アルプスの水と空気がいいのかな
母犬も妹犬も他界してるのに
ペンションの息子さんがあの時は高校生だったのに、今は30過ぎだって
私もおばばになるわけだ
安曇野に行ったら必ず食べる大王わさび園のソフトクリーム
これを息子に食べてほしくて、わさび園だけ観光に寄りました
わさび田の水をワンたちは美味しそうに飲んでたっけ
また菅平に戻って兄ちゃんを迎えに行っての帰路
なかなかハードな旅だったけど、次男君とワンたちとの旅行もなかなか楽しかったな~
次男は未来の訓練士だから、犬の扱いも安心して任せられるしね
この夏、川やプールには行けなかったけど、楽しい思い出作りが出来てよかったです~
今度は冬休みの旅行計画を練ろうかな
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2016.05.04     カテゴリ:  おでかけ 

   ボク、ずっとここに居ていいの☆アニコミュ

マックスが家族になって間もなく一年
ずっと気になっていたマックスの気持ちをアニマルコミュニケーターにきいてきた
過去の事、今の事
真っ先に言われたのが、
「感謝してもしきれない」だって
その時点で号泣(笑
真っ暗で街灯がぼんやり光るアスファルトの道
とても怖くて、不安だった
茶色の草も
これは多分、放浪してた時のイメージ
保護されたのが晩秋だから枯れたイメージも納得
優しいお母さん、
こんなに優しい人がいるんだ
ずっと、ここにいていいの?
この家族が大好きになった
お兄ちゃん、大好きだけど、過去に制服の人にいじめられたイメージ
だからつい、身構えてしまう
いつも兄ちゃんにはごめんなさいの気持ちでいっぱい
ちっちゃい兄ちゃんは、とてもよく遊んでくれる友達
友達になってくれて、ありがとう
お父さん、世界で一番信頼してる
でも大きい影が怖くて、ボク、パニックになっちゃう
自分でもどうにもできなくて、悪いと思ってる
左耳の後ろに違和感あり
いつも耳を使って神経をすり減らしてきた
胸が時々締め付けられて苦しいことがある
こんなメッセージももらいました
確かに、去年来たころ、耳を気にするので病院で診てもらったことも
胸の違和感は、不安や恐怖心からなのかなー
大人になり切れていないとも
マックス、結構自分の事、分析してるんだね
5/4-2
帰宅後、マックスがいつも以上にべったり甘えてきて、
顔中ぺろぺろ攻撃してきた
今迄で最高レベルに
これで私は思った、言われたことは本当にマックスのメッセージなんだと確信
校長はオーストラリア人
マックスをブルーヒーラーと呼び、たくさん話しかけてくれました
貴重な一日になりました
涙涙の一日でした
大渋滞で疲れた~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

2016.04.29     カテゴリ:  おでかけ 

   世界配信☆スーパーモデル

世間はゴールデンウィークに突入だけど、
私的にはなんだか普段以上に忙しくって、気が休まらない休日
いや、休日じゃない
仕事もこなし、ラグビーに野球にとひたすら移動
送迎送迎、応援、ちょこっと散歩
もー、愛犬たちとの時間が少しもないじゃないか!!
でもね、次男君、今日の大会で連続ヒット
走塁で失敗したけど、あの当たりは気持ちよかったな~
ルンバとマックスも、お利口に応援できたし
先日撮影に行った、ネモフィラの丘
観光客で賑わってたけど、うちの娘たちと三男坊、なかなかのモデルぶりでした
いかなる場所でもマテと言われたら待てる子に
なので、外国人観光客の方々も、アジア系も白人も、みなさんこの子たちを撮ってました
最高に可愛いモデルだから、きっといい思い出になっただろうな
16-4/29-1
連休中は大渋滞で難しいかもしれないけど、今が見頃ですよ
ひたち海浜公園のネモフィラの丘
16/4/29-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。



プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


