カテゴリー 《 日記 》   全18ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2017.01.07     カテゴリ:  日記 

   鹿骨☆美味しいね

鹿骨をかじる顔を単焦点レンズで撮ってみた
ルンバ
1/7-1
はな
1/7-2
マックス
1/7-3
ココア
1/7-4
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2015.10.11     カテゴリ:  日記 

   ハナちゃん大手術☆10歳

10歳になった雑種のハナちゃん
再来週、大手術を受けることになりました
1年弱前に発見されていた上歯ぐきの腫れ
10/11-1
その時点で、大きく上歯ぐき、歯を取っての検査ということで、
甘い考えで可哀そうに思い、一年間様子を見ることに自分で決断
結果、腫れは大きくなり、慌てて病院へ
組織検査の結果、悪性ではないものの、やっかいな病名が
エナメル上皮腫
このまま放置すると、腫瘍が骨に入り、顔を変形させ、膿が湧き、血が垂れている状態に・・・
食が落ちてやがては死という怖い病気
あのとき、腫瘍が小さいうちに何故決断しなかったか後悔してもしきれない
くよくよしてる間もなく、手術決定
上あごを大きく削り取り、前後の歯3本(犬歯含む)を抜く大手術
顔なので、出血も多いそう
東大病院か、とも言われましたが、かかりつけの先生が手術してくれることになり安心
大学病院での大手術となると、費用も時間も不可能なので
高齢だから手術は可哀そうかななどと安易に思った自分に反省
10歳はまだまだ人生これから
病気を気にして生きるより、すっきりして元気に生活した方がいいもんね
ハナちゃん、ごめんよ~
犬歯がなくなることにより、舌が少し出る状態かもしれないけど御愛嬌
今までいた犬で、こんな病気初めてだから、勉強になりました
癌じゃないことだけでもよかった
10/11-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

2015.08.13     カテゴリ:  日記 

   ハードバイト対決☆ボーダーvsキャトル

雨降りなお盆の入りで、静かな一日
退屈なのか、こんな遊びが始まった
8/13-1
タオル綱引き
噛みの強さはピカイチのルンバ姉ちゃんと、
新入り牛の踵噛みならおまかせのマックス坊や
8/13-2
両者一歩も譲らず
タオルが可哀そうな事に
8/13-3
若さと男の意地でマックスが勝ち
8/13-4
ルンバはお姉ちゃんだから、やんちゃ弟に譲ったのかな
ま、マズルの太さを見れば、やはり羊さんより牛さんに軍配かな
8/13-5
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

2015.08.11     カテゴリ:  日記 

   球児を応援☆ベースボールドッグ

夏休みの猛特訓
野球少年の夏は熱い
硬式野球のお兄ちゃんの手伝いは怖いので、
軟式少年野球のちっちゃい兄ちゃんのお手伝い
ルンバはプロ野球デビューもできるんじゃないかな
8/11-1
バッチコーイ
外野の守りはもちろん、ノックで捕れなかった球も、持ってこいの指示でダッシュ
8/11-2
外野に飛んだボールを、取りに行くのってけっこう疲れる
本来なら、球拾いもトレーニングのうちだけど、
こう暑いと、ついついルンバにお願いしたくなる
だって、速いんだもん
こんな遊びが功を奏して、多分、前進からのダンベル持来がうまくなったのかも
私の手の方向のボールを持ってくるように指示してるから
8/11-3
一方、マックス坊やはポール間ダッシュとベースランニングに伴走
おいおい、マックスに負けてるぞ
8/11-4
超楽しい~、野球って
霞ヶ浦は負けてしまったけど、数年後はうちの兄ちゃん達が全国制覇だ
8/11-5
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

2015.08.04     カテゴリ:  日記 

   七十の手習い☆絵画

今日もあづ~ぃ
少し前に、父が描いてくれたルンバの絵
8/4-1
七十歳半ばに通い始めた絵画教室
なかなかよく描けてるかも
8/4-2
せっかくなので、100均で額を買ってきて入れてみた
8/4-3
売れるかも!?
全員の絵、注文しようかな
8/4-4
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。


プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


