カテゴリー 《 オーストラリアンキャトルドッグ 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.06.09     カテゴリ:  オーストラリアンキャトルドッグ 

   我が愛しのブルードッグ☆マックス

今日6月9日は、記念すべきマックスうちの子記念日~!!
あっという間の一年だったね
去年の今日も、同じような雨模様
蒸し暑く、雨降りな高速を、ガンガン西へ走ったなー
あんなパワーは、もう二度と出ないかも
ってくらいな気合いだったのを覚えてます
だって、全然眠くならないし、お腹もすかないで、御殿場過ぎて一回休憩しただけで
約束の12時に浜名湖サービスエリアに着いたんだから
マックスを乗せた車にも感動したな
カッケ~ッ、なにわナンバー
初めて見たわ~、なにわ
いや~、ほんま、関西人(犬)なんや~、マックス!!ってね
そんな彼は、今まで一度もお腹を壊したことがないのに
どういうわけか、今朝、下痢ピーでした
なんだろね、よりによって今朝って
私も昨夜の寝不足で、超絶不調な一日だし
お祝いとして、初めてサロンで、マイクロバブルシャワーをプレゼント
毛穴の汚れまでキレイになって
今まで私が家のお風呂で洗ってたけど、たまにはね
嫌がるかなと心配したけど、とってもお利口さんでしたって
6/9-1
お店に飾ってあるブルードッグ
今までそんなに気にも留めてなかったけど、マックスそっくりではないか!!
さすがブルーヒーラーMAX
実際のティファニーは白黒のボーダーミックスみたいな犬だけど、
ブルーになったらキャトルっぽいね
このブルードッグのお話は・・・
彼女は私を守り続ける旅に出た
ティファニーの魂は言葉を超え、愛するものを見守る強さを手に入れた
まさにマックスは私を守るために来てくれたのかな~
守ってあげると思ってたのにね
やばい、またまた過保護過ぎる母になりそう
コツコツ貯金して、いつかこの絵、買えるといいな
マックス、遠くから私の子になってくれてありがとうね~
そして、たくさんの縁を運んできてくれてありがとうね~
出会うのがちょっと遅かっただけ
これから相思相愛、眩しいくらいに輝く人生を歩いていこう
明日はお天気
世界一のスーパーキャトル目指して、訓練楽しもうね~
姉ちゃんたちに追いつけ追い越せ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2015.09.01     カテゴリ:  オーストラリアンキャトルドッグ 

   CD1受験に向けて☆マックス

うちの子生活もそろそろ3カ月になり、
ちょっとずつ生活のルールを学習してきたマックス坊や
秋の訓練競技会の本部でお受験決定
頭の賢さではボーダーに並ぶお利口さんぶり
まずは停座
グラチャンのルンバ姉ちゃんに横についてもらいました
お手本にしてね
停座でのマテも余裕顔
3分間の据座も待てるようになったから、いい写真が撮れるね
こうしてみると、ボーダーと大きさはほぼ同じだね
ボーダーの華奢な体に比べると、骨格が違うかも
首の太さがまるで違うし
伏臥
これはルンバだってなかなか速く出来ないから、難しい科目
まだオヤツでの誘導と背中押しが必要
それでもマテをかければ伏せのまま待てるようになった
伏臥からの停座はなかなかできないね
これも誘導が必要
毎日コツコツかな
遠目で見ると、まっすぐで綺麗な伏臥でしょ
立止
イマイチ理解できてない
お尻をチョンとすると気が付くけど、声だけの指示ではまだまだ
オヤツを取ろうと、ポケットに手を入れると横にピョンとずれてしまう
オヤツを出しても立ち位置キープできればいいんだけど
ま、約2カ月あるから、ゆっくりトレーニングしていこう
CD1はリード付きだから、まずは場馴れということで
おっと、ルンバの脚側、なんとかせねば・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

2015.08.17     カテゴリ:  オーストラリアンキャトルドッグ 

   犬部☆必読書

今日みたいに雨の日は読書
犬部
北里大学獣医学部の犬部の保護活動の話
まだ途中だけど、ページが進む進む
共感できるし感心するし感動するし
8/17-4
マックスみたいに殺処分をまぬがれ、幸せをつかんでほしい
多くの保護犬に
見て、マックスの見事なキャッチ
つい数か月前までの不幸はどこへやら
いまやいっぱしのディスクドッグで訓練犬
当然血統証などはないけれど、無限の可能性を秘めています
8/17-3
私も微力ながら、一頭一頭に幸せのおすそ分けをしてあげたい
8/17-1
たくさんの人に、犬部、読んでもらいたいなー
捨て犬、殺処分犬が一頭でも減ることを願って
8/17-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

2015.08.12     カテゴリ:  オーストラリアンキャトルドッグ 

   ディスクキャトル誕生☆楽しいね

うろこ雲が秋の気配を感じさせた昨日
8/12-1
少しだけ涼しくなるのが早くなった夕方
8/12-2
最近のお楽しみ
マックスとのディスク遊び
8/12-3
昨日は6投中3回キャッチに成功
初めはもちろん、ローリングから教えたけど、
数回でマスターし、短い距離を投げてみた
8/12-4
力強いジャンプで、空中キャッチに成功
楽しいね~、ディスク
8/12-6
ココア姉ちゃんみたいに上手になるのも近いかも
なんてたって、IPOにも通用する強い噛みですから
今日の服従は、アップとターン、寝ろ、はえ、お手オカワリを特訓
腰もどっしり安定してるから、アップも上手に出来そう
マックス、一日あっという間だね
一日一日を、生きている喜びをかみしめて過ごしましょう~
8/12-5
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。


プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


