カテゴリー 《 セラピー 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.07.16     カテゴリ:  セラピー 

   ココアの誕生日☆7歳

私、一つ年をとってしまいました
昨日7月15日は早いものでココアの7歳の誕生日
片足シニアに入ってしまったのでしょうか
ついこの間、ホワッホワッの白い綿あめみたいな子犬だったのに
今では、耳が遠い、ちょっと怖いお姉さまになってます
7/16-1
この3ショットのメンバーの中で、一番怖いです
犬には厳しいけど、人には天使のココアですが
昨日はセラピーに連れて行けばよかったな~
ココアを待ってる人がいたんだっけ
ココアは、どこに出しても恥ずかしくない、立派なセラピードッグです
私が太鼓判を押します
多分、ベイリーみたいなことも、出来るんじゃないかな~
本格的なセラピードッグの訓練を受ければ
病院での活躍は無理だけど、高齢者のセラピーに一躍かってます
白い妖精だから、白髪がわからないけど、生えてんのかな
まだ5歳のルンバも、チラホラ白いものがあるんだけど
もともとロマンスグレーのマックスは、若年寄だね
ココアちゃん、耳は聞こえなくなってしまったけど、目をしっかり使って、
この一年、楽しい思い出をたくさん作っていこうね
いろんな経験を積んでいきましょう、みんなと一緒にね
7/16-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2013.11.26     カテゴリ:  セラピー 

   ルンバも☆ヘルパー

ココア姉ちゃんの職場にルンバも行ってみた
ココア姉ちゃんの介護服を借りて、セラピードッグになってみた
はじめはしっぽが入ってしまってビビりまくりのルンバも
少しずつ要領がわかってきた
そう、何もしないでそこにいるだけっていうことが
クロ~~~っと呼ばれながら座ったり伏せたり
頭を撫でられることにも喜びを感じてた様子
セラピードッグ ルンバ誕生
一方、スーパーヘルパーとなったココア姉ちゃんは余裕のこの態度
任務中だというのに、ウトウト・・・
ONとOFFのスイッチ一つで、ハイパーボーダーもセラピードッグになれるんだね
毎日訓練、楽しもうね~~~
11/26-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013.10.31     カテゴリ:  セラピー 

   ハロウィンに☆セラピー

日本一王手をかけた日本シリーズ第5戦9回裏
さぁ、星野楽天、どうする、この土壇場
ハロウィンな10月末日は、今日もココアとドッグセラピーへ
10/31-1
今日はフロアをフリーで、ココアの気の向くままに
あちこちでココアちゃ~ん、とお呼びがかかる
こんなお利口な犬、見たことない、なんて言われて御満悦
母は嬉しいぞ
そこに犬がいる、っていうだけで、今日の話題は犬の話で持ちきり
さ、ココア、明日もみんな待ってるよ
ゆっくりとした時間を楽しんでこようかね
10/31-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013.10.28     カテゴリ:  セラピー 

   名医☆ココア

今日もココアはセラピーへ
二人のお爺さんを担当
大忙しなヘルパーさん
いや、今日の働きは、ヘルパーというよりも名医だったかも
10/28-1
乱暴がちになるお爺さんには、手をペロペロして
可愛い笑顔でその険しい表情の顔をのぞき込んだり
帰宅願望が強くて、車いすで出口に向かう人には
穏やかに足下でくつろいだり
今日はお二方、とても落ち着いて午後を過ごせました
会津の白虎隊でも、犬は愛されてたんだな~
10/28-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013.10.22     カテゴリ:  セラピー 

   コーヒーじゃなくって☆ココアだよ

今日はココアのヘルパー出勤日
ただの癒やしボランティアではなく
立派な介護のお仕事です
10/22-1
出番が来るまで、玄関でひたすらマテ
グループセラピーではなく個人セラピー
お爺さん、名前覚えてるかな
「ねぇ、この犬の名前、何て言うの?」
「コーヒー~~~」
「え~~~、おしいけど違う」
「ココアだよ」
「あー、そうだった」とニッコリ
10/22-2
お爺さんが乱暴になる午後、ココアの出番
担当のお爺さんに寄り添う
お爺さんも怒る暇などない
終始頭を撫でて、穏やかな顔
今日は帰宅願望もなく、暴言もなかった
お爺さんを見送って本日の業務完了
出来るだけ足を運び、みーんなに癒やしビームを届けたいね、ココア
10/22-3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


