カテゴリー 《 禅 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.08.15     カテゴリ:   

   終戦記念日と送り火☆お盆

今日は8月15日、終戦記念日
お盆の真っ最中に、苦渋の決断があったんだなーとしみじみ思う
愛犬たちを可愛がり、遊び、おいしいご飯をあげられる幸せ
8/15-2
ここ霞ヶ浦も、どれほどの御霊が眠っていることか
どんなに無念に命を落として行ったことか
近くには予科練がある
多くの若者がここで飛行訓練をして配置された
母に宛てた手紙を読むと、胸が詰まったのを覚えてる
鹿島からも特攻潜水艦が出たとか
8/15-3
今の自分たちの幸せは、70年前の多くの犠牲のもとにあるんだなー
平和って当たり前に思ってるけど、当たり前じゃない時代がちょっと前にあった
8/15-4
今日は送り火
夕方の散歩は、霞ヶ浦に合掌しよう
戦没者はじめすべての犠牲者の御霊に合掌
送り火だから金魚すくいしてあげようかな
那須に行って、戦争博物館を訪れなくては
この夏、行けるかな
8/15-1
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はいけい、にんげんの皆さま。

2014.03.19     カテゴリ:   

   銀の匙で☆いただきますを学ぶ

息子たちに是非とも観せたいと思った映画
「銀の匙」クリックしてね
食事の前には必ず「いただきます」を言う
それはすべての命に対しての「いただきます」
この映画を観たら、食べ物を残すことはできないよね
あ、この子たちはいつでも完食娘
3/19-1
帯広ばんえい競馬のシーンも大迫力
あー、高校二年の時、何故に物理がわからなくなったのか・・・
数学の放物線も苦手だったなー
理数を捨てないで、獣医になるという夢をあきらめず、
頑張って北海道の大学、目指せば良かった
息子たち、どっちか北海道に進んでほしい
メジャーリーガーを目指す彼らの進路、気になるね~
ケロちゃん、いつも美味しく食べてる牛の肺
感謝して、いただきます、御馳走様の気持ちを忘れずにね
3/19-2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014.01.02     カテゴリ:   

   愛犬と一緒に☆新年の御祈祷

昨日は本堂で新年の御祈祷をしてもらった
ココア姉ちゃん、日向ぼっこじゃないんだけど
御本尊様は延命地蔵菩薩様
家族みんなの今年一年の健康を祈って
1/2-1

1/2-2
ココアの肩にも経典でトントン
ビビってたけど、有り難いお経が体の中に浸透したよ
1/2-3
クライマックスは大太鼓と般若心経
さっきまで大あくび連発で居眠りしていたココアもビックリ
お耳が焦ってるでしょ
愛犬ともども、ご家族揃って家内安全健康長寿の御祈願に是非お出かけください
釣り供養もね
1/2-4
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013.08.16     カテゴリ:   

   またねローラ☆愛犬皮毛精霊

昨夜は送り火
お盆もようやくクライマックスで幕を閉じた
真新しいお塔婆が並んだ
一字一句、心をこめて

散歩に一緒にくっついてきてたんだろーなー
8/16-3
オルガ、霞ヶ浦で泳いだかい?
8/16-4
ローラ、久しぶりに走る原っぱは気持ちよかったかい?
またね、バイバイ
8/16-5
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2013.07.26     カテゴリ:   

   虹の橋の向こうから☆おかえり

蓮の花がきれいに咲く今日の明け方
8年前のこの時期に安楽死という形で虹の橋を渡っていった
ケアンテリアのチェリーちゃんがあの日から初めて夢枕に立った
7/26-2
苦渋の決断を下し、注射をしてくれた
優しいあの獣医さんと一緒に
あ、獣医さんは今も元気です
7/26-3
チェリー、何を言いに来てくれたんだろう
今まで一度も夢に出てこなかったのに
何故、今朝、出てきてくれたのかなー
今年の春、皆と一緒に土に帰したから
最後のお別れに来たのかなー
今日は供養塔にヒマワリの花を飾りました
サクランボの季節6月に産まれたチェリーちゃん
亡くなった翌月のお盆に産まれたはなちゃんに生まれ変わったのかなー
今日は悲しすぎるお別れをしたあの日を思い出した一日でした
今ここに生きる子たちを、最高に可愛がって愛していこう
7/26-1
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



プロフィール

k

Author:k
茨城県霞ヶ浦の湖畔で暮らしてます。メジャーリーガーを夢見る二児の母です。愛犬ライフの記録として、訓練日記、おでかけ日記、日々の出来事を綴っていこうと思います。
ボーダーコリーの素晴らしさを教えてくれたローラも天に召されました。今まで愛したたくさんの犬たちに見守られて生かされている自分。犬たちよ、ありがとう。
ローラ ボーダーコリーB&Wオーストラリア出身15歳と11ヶ月でのんのさんに 命日2012年3月26日
ココア ボーダーred土浦市出身2009/7/15♀
ルンバ ボーダーB&W磐田市出身2010/9/6♀
ケロ ウィペット船橋市出身?保護犬6歳
隣の家からもらったMIXのハナ2005/8/13♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


